10月26日 孫とのスマホ写真をコンビニで写真プリント!?




Pocket

こんにちは、まごハピ!です。

行楽の秋、家族であったり友だちであったり、遠い近いを別にして、この時期はいろいろと出掛けますよね。今はスマホで簡単に写真に撮ることが出来て、思い出の取り逃しというのも少なくなりましたよね。LINEなどで送ってもらったりして、スマホにいっぱい思い出画像が溜まりますが、なかなかプリントアウトすることが無いのでプリントアウトして飾りたいなぁ、なんてことはありませんか?

自宅でプリントアウトするにしてもプリンターのインクが無かったり、写真用の用紙が無かったり、普段あまり使わないから説明書をわざわざ引っ張りだしてきてみたり。いざプリントするとなると面倒になって、結局は何もせずにそのまんま、なんてことありませんか?ありますよね、誰でも。

コンビニでスマホからプリント?!

なんと今は近くのコンビニで簡単写真プリントできます。しかも、メモリーカードやらUSB接続なんて面倒な作業は一切必要無しですよ。では、そのやり方をお教えいたします。

  1. スマホを持ってコンビニへGO。
  2. コピー機に載っているQRコードからiphoneまたはAndroidのアプリをダウンロードする。
    (実際はコレが一番面倒かもしれません・・・・・)
  3. ダウンロードしたアプリを起動して説明に沿って写真を選択する。
  4. コピー機にお金を入れて、選択した写真をコピー機へ転送する。
  5. 普通紙(年賀状)か写真プリントか選択して印刷する。

以上、最初は戸惑うかもしれませんが、一度やり方さえ覚えればお近くのコンビニで簡単に写真プリントできちゃいます。

そう言えば、そろそろ年賀状の季節でもありますから、いっその事、年賀状もコンビニプリントでやってみてもいいかもしれませんね。いや、さらにハードルがあがりますかねぇ・・・・。

スマホじゃ画面が小さかったり、写真立てに飾れませんもんね。スマホに何百枚も写真があってもなかなか見ませんし、もちろん写真屋でもプリント出来ますし、アルバム作成できるなんてメリットもありますが、コンビニの方がお手軽ですものね。家族イベントをプリントしてアナログなオリジナルアルバムを作ったりするのも、お孫さんも喜んでくれるはずです。

まごハピ編集員 39







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です