1月25日 スマートフォンアプリってどれが良いの…?




Pocket

こんにちはまごハピです!

シニアの皆さん、スマートフォンにアプリを入れていますか? あまりアプリを使わない方も結構いらっしゃるのではないでしょうか? でも、結構便利なものもありますから・・・・。そんなシニアの方にスマートフォンに入れておくと便利なおすすめなアプリをご紹介したいと思います。

お薬手帳をスマートフォンに・・・お薬ノート

主な機能
・写真を撮ってアップするだけでお薬登録。面倒な薬の入力作業いらず!
・時間別の服用チェック設定!アプリを起動させなくても通知が来る!
・病院名や科などカテゴリ別のお薬管理
・自分だけでなくお子さん、家族のお薬管理も可能

☆iphoneお使いの方はこちら
☆アンドロイドお使いの方はこちら

レシピ動画・・・デリッシュキッチン

私もお気に入りのアプリで、料理レシピを動画で紹介してくれるとっても画期的で便利なアプリ!写真では分かりづらかった食材の質感、切り方、混ぜ方などが動画になることでとても分かりやすく、しかも繰り返し何度でも見られるので初心者でも作りやすいです。レシピ検索もしやすく、食の専門家が作ったレシピなので安心です(^○^)
☆iphoneお使いの方はこちら
☆アンドロイドお使いの方はこちら

写真が盛れるアプリ・・・SNOW

写真を可愛く、自分を盛りたいというときにオススメしたいのが、このアプリです!目が大きくなったり、美肌機能があったりと自分撮りのときに持って来いのアプリです!小中学生のお孫さんを持つ方なら、きっとお孫さんが使い方詳しいと思いますので一緒に楽しみながら写真撮影してみたらいかがでしょうか(^○^)
☆iphoneはこちら
☆アンドロイドお使いの方はこちら

乗り換え案内・・・Yahoo乗り換え案内

ほぼ毎日利用するアプリです。目的地を設定するだけで乗り換え案内をしてくれます。電車賃や乗車ホームなど親切に教えてくれるのでとても重宝しています。
iphoneお使いの方はこちら
☆アンドロイドお使いの方はこちら

今回はジャンルの異なる4つのアプリ紹介しましたが、またの機会にオススメアプリを紹介したいと思います!
まごハピ編集部 炎のダイエッター







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です