2017年12月

スノーシューお孫さんとお出掛け

12月25日 お孫さんと一緒にスノーシューを!

こんにちはまごハピです。朝晩の冷え込みが厳しくなり本格的な冬の到来。小学生・中学生・高校生のお孫さんは冬休みに突入、クリスマスに年賀状、お正月と忙しい時期ですが、お孫さんと一緒にスキー場にお出掛けになってはいかがでしょうか。
アクティブに遊ぶ!高鷲スノーパーク「1dayスノーシュー&スノースライダー」

お孫さん世代の情報

12月24日 将来の夢は「YouTuber」!?

「クリスマス」「お正月」と子どもたちにとって、この時期はまさにイベントばっかりですよね。そんなお孫さんが将来何になりたいと考えているのか、気になりませんか?株式会社学研ホールディングス学研教育総合研究所は、小学生の「イマ」を総合的に分析した「小学生白書2016」の最終調査結果をWEBサイト上で発表、小学生1200名を対象に「あなたが将来つきたい職業は何でか?」とアンケート調査です。

お孫さんとお出掛け

12月18日 孫と行きたい三世代旅行「孫旅」

こんにちは!「まごハピ」からのお知らせです。 お孫さんへのプレゼントはどうしてますか?定番といえばおもちゃ。お菓子などなどでしょうか。 おもちゃやお菓子も良いかもしれませんが、最近は三世代だけではなく、自分たちでお孫さんを旅行に連れて行って 思い出を作る「孫旅」をする人が増えているそうです。