CATEGORY お孫さんとお出掛け

お孫さんとお出掛け

12月16日(土)は陽影月のクリスマスライブに行こう!!

こんにちはまごハピです! みなさんは津軽三味線のライブ演奏行ったことはありますか? 私は3月に初めて生の演奏を大須演芸場で聴きましたが、迫力満点で驚きました !!実は12月16日(土)に陽影月のクリスマスライブが大須演芸場であります。前売り券2500円、チケットぴあで絶賛発売中です。

お孫さんとお出掛け

10月17日 今時の七五三は家族三世代!

こんにちは!まごハピです! もうすぐ七五三の季節、お孫さん今年七五三迎える方いらっしゃるのではないでしょうか? 男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳で行います。 今時の七五三は、家族三世代という形式が多く、祖父母が来られる日にしたり、休日の都合であったり、 混んでいる時期を避けて行ったりしているようです。

お孫さんとお出掛け

11月2日 孫と行きたい三世代旅行「孫旅」

こんにちは!「まごハピ」からのお知らせです。 お孫さんへのプレゼントはどうしてますか?定番といえばおもちゃ。お菓子などなどでしょうか。 おもちゃやお菓子も良いかもしれませんが、最近は三世代だけではなく、自分たちでお孫さんを旅行に連れて行って 思い出を作る「孫旅」をする人が増えているそうです。