祝!荒木選手2000安打達成




Pocket

こんにちは、まごハピからお知らせです。

タイトル通りですが、中日の荒木選手が2000安打達成しましたね!本当におめでとうございます。昔からのドラゴンズファンとして本当喜ばしい限りです。荒木選手にはできる限り長く現役を続けてもらって、次の目標として1000得点、400盗塁を目指して頑張っていただいきたいものです。

そう言えば最近のドラゴンズは打線も上向き傾向、これまた喜ばしい限り。荒木選手が2000安打達成した日は残念ながら負けてしまいましたが、試合後にベンチ裏で選手、球団首脳陣交えて、その功績をノンアルコールで乾杯したそうです。その効果もあってか、翌日の試合は見事に勝利、チーム全体のムードもさらに良くなったとのこと。これを契機に昇竜ドラゴンズを大いに期待したいものです。

荒木選手が2000安打達成した時、親御さんが観戦する姿がTV中継されてました。手を叩いて何とも嬉しいそうなだったのが印象的でした。お孫さんが野球をやっているシニアの方は、お孫さんがいいプレーをした時にきっと同じような表情をするんでしょうね。「努力の人」荒木選手、そんな野球選手にお孫さんが将来なってくれるといいですね。

まごハピ編集長より

 







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です