6/11は学校図書の日!




Pocket

こんにちは、まごハピからお知らせです!

今週の日曜日、6月11日は「学校図書館の日」です。
12学級以上の全ての学校に司書教諭の配置が義務化されたことがきっかけで
できた記念日です。

私も小・中学生の頃はよく図書館の本を読んでいました。
今はタイトルも思い出せないのですが、面白かったことは覚えていて
ずっと探している文庫本があります(まだ見つかってません…。)

私には小学2年生になる姪がいるのですが、
すでに学校の本を読み尽くしていて、市立図書館にまで足を運んでいるそう…。
子どもといえば外で遊ぶイメージが強いのですが、本を読むのも大好きですよね。
図書館には児童コーナーもありますし、
小さなお孫さんであっても退屈しないのでしょう。
ちょうど暑くなってきた頃ですから、お孫さんと一緒に図書館で
涼みながら本を読むのも良いと思います。(^O^)
本を一緒に読めば、わからないことがあっても
すぐ教えてあげられるので、見聞を広める手助けができますよ。

漫画ロボ







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です