孫と一緒に金魚を育ててみよう!




Pocket

こんにちは、まごハピからお知らせです!

6月に入り梅雨入りも間近!
気象庁の速報値では東海地方の梅雨入り予報は6月8日(木)ぐらいだそうです。
暑くてジメジメしてあまり私はいいイメージがないのですが、
夏の前のこの季節が日本の四季に彩りを与えているようにも感じています。

そんな季節にお孫さんと金魚を育ててみませんか?
生き物を育てる勉強にもなりますし、
水中を悠々と泳ぐ姿はとても可愛いし、涼を感じると思います。
安い金魚なら10匹300円ほどで近所のペットショップで購入できます。
水草や餌も数百円で購入可能です。
心配な方は金魚飼育セットなんかもあります。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%87%91%E9%AD%9A+%E9%A3%BC%E8%82%B2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/

毎日餌をやったり、水を代えたりして生き物を育てるのは
お孫さんのいい経験になると思います。
簡単に死んでしまうと思いがちな金魚ですが、
育て方次第では大変長生きだそうです。
大阪には32年間も長生きしている金魚に記事が紹介されていました。

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170604/Recordchina_20170604000.html

日本の涼の取り方はいろいろありますが、
梅雨の季節に金魚をお孫さんと鑑賞しながら涼を感じるなんて粋じゃないですか?

まごハピ編集員39







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です