将棋の藤井四段が20連勝!




Pocket

将棋の藤井四段がまた勝って、公式戦20連勝達成しましたね。
プロデビュー後の公式連勝記録を更新し、歴代連勝記録でも6位タイだそうです。
あと8連勝すれば歴代1位の28連勝に並ぶというのだから、将棋ファンじゃなくても感心してしまいますね。

14歳の藤井四段の活躍のおかげでしょうか、小さな子たちにも将棋ブームが到来してるとかしていないとか・・・

でも将棋の駒の動かし方って初心者にとってはなかなか覚えられませんよね。
私も小さいころは駒の動きを書いた紙を見ながら将棋をした記憶があります。

そんな将棋のアイデア商品がこちら

 

KUMONの「NEWスタディ将棋」という将棋セットです。(希望小売価格:3200円(税抜))

一部(?)では結構話題になっているので目にした方もいらっしゃるのでは?

 

この将棋セットの目玉はその駒!
駒に矢印が描いてあるので、動かし方がひと目でわかるようになっています。
これなら昔の私みたいにカンニングペーパーを見ながらでなくても、簡単に遊べますね。

残念ながらKUMON公式のインターネットショップでは現在売り切れのようですが、
(※6月下旬に一時的に再入荷予定だそうです)
Amazonや楽天などでは在庫があるようです。(人気があるせいかお値段高めになっていますが><;)

藤井四段みたいにプロ棋士を目指すとはいかないまでも、ゲーム感覚で遊べる将棋はなかなか楽しいものです。
お盆などで遊びにきたお孫さんとひと勝負!というのはいかがでしょうか?

まごハピ編集 最近おなかがやばい40男

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です