お風呂嫌いなお孫さんにもってこいの遊び!




Pocket

こんにちは!まごハピです(^○^)

お風呂嫌いなお子さんって多いそうですね、、、。

今、お風呂でも使えるカードゲームのUNOがあるのをご存知ですか?その名も「ウノ H2Oウノ カードゲーム(H8165)  」耐水性のカードなのでお風呂でウノが出来ちゃいます!

お部屋で遊ぶ時も、お菓子を食べた手で触っても水洗いができるので、衛生的にも安全で綺麗で、普通のUNOのカードより綺麗なまま使えるのがメリットだそうです(^○^)

私が小さい頃、父にタオルクラゲを教えてもらって以来、上手に作れるか毎日挑戦していた記憶があります(笑)
妹とシャンプーで頭にタワー作るのもよくやりました。入浴剤におもちゃが入っているバスボムも、何が出てくるか楽しみで大好きでした!

あとは都道府県部分を水に濡らすと答えが浮き出る、お風呂専用の日本地図も浴室の壁に貼ってあって、よくクイズもしました。お風呂嫌いなお孫さんも、お風呂で楽しみが出来れば、自分から進んでお風呂に入るようになるのではないでしょうか\(^o^)/

お風呂で使えるクレヨンも1,000円以下で買えたり、楽しみ方も多様化してきているようですね!お風呂用のおもちゃって、あればきっと毎日使うので、お孫さんのお誕生日などにプレゼントしてみてはいかがでしょうか(^○^)?

プレゼントを渡した時のことを毎日思い出してくれるかもしれませんね。

 

まごハピ編集者「炎のダイエッター」







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です