今年の父の日は6月18日!




Pocket

こんにちは、まごハピからお知らせです。

今年2017年の父の日は6月18日(日曜日)、貴兄はお子さんからまたはお孫さんから毎年何かしらのプレゼントを貰ってますか?
母の日は結構盛り上がる傾向があるのに、父の日は今ひとつ盛り上がりに欠けるように感じるのは気のせいでしょうかね。
(これは男性である私の個人的な感想です、あしからず)

昨年2016年、父の日の人気プレゼントランキングは次の通りだったそうです。
1位 ネクタイ
2位 財布
3位 腕時計
4位 一緒にレストランでの食事
5位 食事を作ってくれる

逆に父の日にして欲しいことのランキングはというと、
1位 一緒に食事をする
2位 家族と一緒に家でゆっくり過ごす
3位 旅行にでかける
4位 食事をごちそうしてもらう
5位 ドライブに出掛ける

これを見ると、プレゼントする側と受け取る側の間に意識の差がありますね。受け取る側の「父」からすれば、時間の共有(モノではなくコト)に価値観をおいています。同居している3世代家族では別として、離れて暮らしている「父」からすると一緒に過ごす時間が非常に大切なんですね。

そこで「父」である方にひとつ提案ですが、一緒に過ごせる口実を作ってしまえばいいじゃないでしょうか?自宅に来てもらう口実に、この人気商品はいかがでしょうか?
そうめんスライダーエクストラジャンボ(タカラトミー)

昨年発売時にあっと言う間に完売して、さらに追加生産も追いつかなかった程の人気ぶり。しかも今年はさらにグレードアップして、家族みんなで「流しそうめん」する時に大いに盛り上がること間違いなし、お孫さんの大いに喜んでくるはずです。東京サマーランドが監修しており、見た目にもアトラクションのコーススクリューを想像させます。ネット上ではかなり盛り上がっているみたいですから、お早めに!

お孫さんとの楽しい時間の共有、さらに楽しいそうに過ごす姿や笑顔は何モノにも変えられないですよね。その時のエピソードを添えて是非こちらまでどうぞ、お待ちしております。
お孫さんエピソード4コマ漫画募集」
自慢のお孫さんの写真募集「まごスマ」

 

まごハピ編集長より

 







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です