祖父と一緒に喫茶店でモーニング




Pocket

こんにちは。まごはぴです。

近頃すっかり暑くなりましたね・・・。
私には近所の施設に入居している86歳の祖父がいるのですが、
お天気も良かったので週末に一緒に歩いて喫茶店に行きました。

どんだけ爆睡していても「喫茶店」のワードを聞くだけで
すぐ支度してくれます(笑)

朝ごはんも施設でしっかり食べたのに、喫茶店でもがっつりモーニングの
トースト・ゆで卵・サラダを食べきるので毎回感心します(笑)

コーヒーにフレッシュ1つ砂糖を2本入れるのがこだわりらしいです。
が、最近では、実際1本しか入れてないのにもう砂糖2本入れたやんって言うと、
それで納得するので嘘をついています(笑)

お財布を持っていないので、毎回私がご馳走するのですが、
「何でも好きなもの頼んでええで」って言ってくれます(笑)

コメダの「あみやきチキンホットサンド」が大好きで
コメダへ行くと「そうか・・・、今日もまたあの感動が味わえるんやな。」
と、それだけで非常に喜んでくれるので孫冥利に尽きます(笑)

会話も若干成り立たないときもあります、考えている途中でどうでもよくなって
会話が突然終わるときもありますが、それはそれでこっちも楽しいので。

これからも祖父と出来るだけお出かけしたいと思います。

 

太っちょカウボーイ

 







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です