孫と一緒に釣りに行こう!




Pocket

こんにちは!「まごハピ」からのお知らせです。

暖かくなり孫と一緒に遊べる趣味として釣りなんてどうでしょうか?
初心者が比較的簡単に釣れる魚としてハゼ釣りなどがあります。
全国的に釣れますし、河口や堤防で釣って居る方も数多くいます。
時期としては夏頃からスタートして晩秋までがハイシーズンとなります。

ここでまず気おつけたいのは安全面とトイレ。
やはり最寄りの海釣り公園などが、落下防止のフェンスや
トイレも比較的完備されていて小さなお孫さんと行く場合でも
安心なのではないでしょうか。
ライフジャケットも着用されるとなお良いと思います。
海や川に出かける場面も多くなるこれからのシーズン、
お孫さんの分をプレゼントされても喜ばれるかもしれません。

仕掛けや餌は近所の大型釣りショップに行くと
竿やリール、仕掛けがセットになったものも比較的安価で買えますし。
餌もいろいろありますし、釣れているポイントなんかも聞けて便利ですよ。

お孫さんと一緒にたくさん釣れたら、天ぷらなんかにしてみてはどうでしょうか?







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です