進級・新入生祝いのプレゼントって何がいいの?

Pocket

こんにちは!まごハピからお知らせです。

もう4月も間近!ということで、
お孫さんも進級や新入生として新たなスタートをきる時季ですね。
これまでの努力を褒め、今後の健やかな成長を祈って
お祝い品を届けたいと思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は進級・新入生祝いとして
どのようなプレゼントが喜ばれるのか
お祝い品候補をピックアップしてみました!

小学生向けのプレゼント

男女共に嬉しいプレゼントとなると、やはりおもちゃやゲームなどが大人気。
しかし、好みがわかっていないと選ぶのは大変です。
ここはどんな子にも喜ばれるお菓子が吉◎
既製品を買うのも、手作りをするのもOK!
ただしアレルギーがあるかどうかを、しっかり親御さんに聞いてくださいね。

1.お菓子詰め合せ
色んなお菓子が楽しめる・量が多いということで大人気。
この詰め合せを目にしたときのテンションの上がりが凄まじいです。
値段もお手頃。通販やスーパーなどで手に入ります。

2.うまい棒スペシャルセット30本×10種類
駄菓子の中でも人気の高い「うまい棒」。
それが様々な味を大量に味わえるセットです。
子どもじゃなくても嬉しい品。通販でお買い求めいただけます。
30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

3.フロレスタのどうぶつドーナツ
かわいい動物モチーフのドーナツ。
あざらし、蜂、くじらなど、ちょっと変わった動物たちも。
さらに「おやこどうぶつドーナツ」では、名の通り
小さな子ども付きのドーナツが。
店舗情報はこちら
どうぶつドーナツ/ドーナツのフロレスタ

4.森の洋菓子店
天然素材で色付けされた動物型のクッキーを販売しています。
同じ動物でも、表情の違いがあってキュート!
※ただし配達は行っていないので、東京都品川区付近在住でないと難しいです。
henteco〜森の洋菓子店

中学生向けのプレゼント

中学生ともなると、お孫さん自身では手が出しづらい
電子機器などが喜ばれやすいです。
ほかにも実用的なものが入用になってくる時期ですから、
用意しておいてあげると良いですね。

1.モバイルバッテリー
モバイルバッテリーとは、外出中でも充電できる携帯型充電器のこと。
中学生向けのプレゼントで人気なのを調べてみると、
音楽プレイヤーなどが人気ですが、実際既に持っている子も多いと思います。
しかし意外と充電器のほうは持っていないのです。
乾電池で充電するタイプと、コンセントからモバイルバッテリーを充電し、
外出先でスマホや音楽プレイヤーに接続することで充電するタイプなどがあります。
いろんなタイプがあるので、お孫さんの生活に合わせたものを選んであげてください。

2.腕時計
今はスマホなどで時間を確認する子も多いですが、
あって便利ですし、ファッションとしても重要なものです。
腕のサイズなどに気をつけてください。

3.パスケース
電車通学なら毎日使うパスケース。
実用性とデザインを兼ねたものを選んで、毎日を彩ってあげると良いでしょう。
電車通学じゃなくても、たまの外出で使うときに特別感があって良いですね。

4.イヤホン
移動中に音楽を聞く子はかなり多いです。
さらに、使わない人にはピンとこないかもしれませんが
イヤホンは消耗が激しくすぐ壊れてしまいます。
複数あっても困らないものですし、無難なデザインのものであれば
性別を問わず喜ばれるプレゼントです。
ただし自転車に乗っているときは、イヤホンを使用しないように教えてあげてください。

 

いかがでしょう?
実際にお孫さんに「何が欲しいのか」を聞くのが一番ですが、迷ったときやサプライズのためにプレゼント選びの参考にしてください!

▼クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村
ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

まごハピ

「まごハピ!」は、園児、小・中学生のお孫さんのいるシニア層の方に「孫のためになる」「孫と一緒に楽しめる」さまざまな情報を提供します。