孫に嫌われないように。加齢臭




Pocket

「孫に嫌われた・・・・」と落ち込んでいるシニアの方、結構いるみたいですね。初孫ができた時の嬉しさは、何事にも代えがたいものだそうですが、その一方で嫌われてしまうケースも多いようです。その中の原因の一つが「加齢臭」。

自分だけは大丈夫・・・と思いがちですが、シニアになると臭いは仕方がないのものです。自分の臭いは自分では分かりませんし、いつも一緒にいる人は感覚がマヒしていて敏感じゃなかったりします。また、臭くても気を使って言えなかったりしますので。

そんな中でシニア層の加齢臭で気になるところは、やはり「体臭」ですよね。

体臭

体臭は入浴以外にも、耳の後ろなどを清潔にするなどが必要です。さらに臭うからといって、ゴシゴシとタオルを擦るような洗い方をすると逆効果ともいわれます。またサプリメントなどで改善することもできますが、あからさまに分かるような香りは、逆にひかれるかも。喫煙する方は、たばこ臭も気をつけた方がいいですよね。

お孫さんに嫌われないように「加齢臭」には気を付けたいものです。

 

 







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です