12月8日 似顔絵で親しみのある年賀状に!




Pocket

こんにちは!まごハピからお知らせです。

まだクリスマスの準備に追われている方もいらっしゃると思いますが、そろそろ年賀状の準備も進めなければなりません。

しかし、年賀状は宛名だけでも時間がかかるもの…デザインの部分は手早く、でも凝ったものが作りたいですよね。そこで今回は、年賀状デザインに役立つサービスのご紹介です。

似顔絵で親しみのある年賀状

ご存知の方も多いかもしれませんが、日本郵便が年賀状用の似顔絵作成サービスを無料で行っています!干支の着ぐるみ(?)を着た似顔絵が作れるので、毎年違う格好や表情を作って年賀状に使用できます。作成した似顔絵はTwitterなどのSNSに投稿できます。

年賀状に使用するなら、似顔絵を作成したあと、赤色の「ダウンロード」ボタンを押します。ダウンロードした似顔絵画像を年賀状の好きな位置に貼付ければ、写真とは違った面白い年賀状が出来上がります!

誰でも簡単に使えるサービスで、個人の特徴が出せてユーモアのある良いサービスですね。日本郵便は、ほかにも便利な年賀状サービスがあります。今年の年賀状に是非ご活用ください!

*干支似顔絵作成ツール(http://yubin-nenga.jp/eto/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です