2週間でお孫さんの絵をアクセサリーに!




Pocket

こんにちは、まごハピからのお知らせです。

お孫さんと過ごしていると、色んな嬉しいプレゼントを貰いますよね。お花、シール、手紙……
その中でも特に嬉しいのが1から作られたお孫さんの絵!

今しか描けない子どもの世界です。プレゼントして貰ったら一生大事にしたいですよね。
そのまま大事にするのももちろん良いのですが、なんと絵をアクセサリーにできるサービスがあるんです!

イラストをアクセサリーに

ARPO(アルポ)というサイトでは、イラストをアクセサリー化するサービスを行っています。子供の絵を中心に行っていますが、大人の結婚記念にも活躍しているよう…。

「ARPO」詳細はこちら!
http://r.goope.jp/arpo

アクセサリーにすればスマホや財布、車などの鍵と一緒に肌身離さず持っていられますし、濡れても大丈夫!より長く思い出を残せます。

お孫さんにとっても、自分のプレゼントがアクセサリーになっているととても喜ぶと思います!
ほかにもアクセサリー化したものをお孫さんにプレゼント…などなど、おじいちゃんもおばあちゃんも、お孫さんも嬉しいサービス、いかがでしょうか?

自宅で簡単にアクセサリー化も

本格的なアクセサリーとして作るなら上記のようにサービス業者に頼むのが良いのですが、簡単に安価に自宅で行う方法もあります。

イラストをパウチ加工する

パウチ加工とは?
紙などをプラスチックフィルムで挟み、印刷物を保護し、色落ち・摩耗の防止をすること。
美観を良くしたり、高級感を増すことも。一般的に「ラミネート加工」と呼ばれることが多いです。

100円均一でも購入はできますが、やり方はフィルムによって様々です。
アルバムのように粘着性があり、間に印刷物を挟んでパウチするもの・印刷物を挟んでアイロンで熱してパウチするもの・専用の小型ラミネーターを使用してパウチするもの……
仕上がりに大きな差はありませんので、ご自分にあったものを探してみてください!

まごハピ編集 漫画ロボ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です