12月16日(土)は陽影月のクリスマスライブに行こう!!




Pocket

こんにちはまごハピです!

津軽三味線のライブ演奏に行ったことはありますか?

私は3月に初めて生の演奏を大須演芸場で聴きましたが、迫力満点で驚きました !「陽影月(HIKAGETSU)」という津軽三味線演奏者の岡野兄弟とクラシックピアニスト徳丸大将の3人編成の和風ハイブリッドユニットです!

津軽三味線の曲自体を知らないから初めはどうなんだろうと思いつつも、実際聴いてみたら「千本櫻」などのボカロ曲や、アレンジされた日本やヨーロッパの伝統曲など幅広いジャンルの曲を演奏してくれたので、とても親しみやすく、あっという間の1時間半でした !
(ピアノと津軽三味線って意外と合うんですねー!、これが)

曲の最中にお客さんから合いの手が入ったり、エレキ三味線が登場したり、パワフルな演奏で三味線の弦が切れてしまったり、ライブ演奏ならでは楽しみ方ができました。津軽三味線担当のお兄ちゃんのMCもゆるくてとても面白かったです(笑)

12月16日(土)「陽影月」クリスマスライブin大須演芸場

そんな「陽影月」に魅せられた私が紹介します。名古屋の大須演芸場でクリスマスライブがありますよ。
2017年12月16日(土)
☆第1回 開場13:00 開演13:30 終演15:00
☆第2回 開場16:30 開演17:00 終演18:30の二回公演です。

前売り券(各回)は2,500円、チケットぴあからどうぞ。当日券は大須演芸場窓口でお求めいただけます!

そもそも「陽影月」って??

「陽影月」の最新情報を知りたい方はこちらのSNSから。
オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter
オフィシャルFacebook

各メンバーのInstagramはこちらから。
Masa Instagram Tetsuya Instagram Taisho Instagram

当日は、マジシャンの「マッハ金太郎」さんとフリースタイルフットボーラーの「しゅんぺー」さんがスペシャルゲストとして登場!「マッハ金太郎」さんのマジックを2回見ていますが、毎回笑えますね。幅広いジャンルの曲を演奏するので、幅広い年齢の方が楽しめること間違いなしです!お孫さんと一緒にいかがでしょうか?

まごハピ編集部 炎のダイエッター




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です