10月25日 TKGがプチブーム




Pocket

こんにちは、まごハピです。みなさんTKGってご存知でしょうか?最近よく目にするこの単語。何のことかと言うと・・・
Tたまご Kかけ Gごはんの略称なんです。

今、TKGがちょっとしたブームになっているそうです。たまごかけご飯をメインに売り出しているお店や、生卵が無料サービスで付いてくるレストランがあったり、熊本県では県内の老舗を巡ってお米、醤油、たまごを調達し、自分で炊いたご飯でたまごかけご飯を食べる。というタクシーツアーができたりしているようです。究極のTKGネットで検索してみても、「醤油ではなく、ソースやオイスターソースをかけてみても美味しい!」とか「ある俳優さんがTVオススメしていた、ご飯に醤油をかけてから、たまごを落として、混ぜすぎないようにして食べると美味しい!」などなど、たまごかけご飯のいろいろな食べ方を見つけることができます。

そういえば、私の父親は黄味だけ使ったたまごかけご飯をよく食べてますし、私自身も醤油のたまごかけご飯に、しらす干しかちりめんじゃこを入れるのが大好きで、人それぞれ、好みのTKGがありますね。

そんな中、明日10月26日発売のTKG関連商品が!

タカラトミーが発売する その名も「究極のTKG」8月くらいにテレビの某WBSで紹介していたので知っている方もいるかもしれませんが、この商品・・・

①機械に玉子を殻のまま入れる
②ポンっと押すとたまごの黄味と白味が自動で分けられます
③別スイッチを押すと機械が白味を混ぜて雲のようなふわふわの白味にしてくれる
④あったかご飯に③の白味をのせ、その上に②の黄身を乗せて出来上がり!

と言うたまごかけご飯を手軽に作れると言う、ちょっとした遊びゴコロを含んだクッキングトイ(おもちゃ)となっています。白味を分けて、泡立てもしてくれるので、お菓子用のメレンゲ作りといった本来とは少し違った目的にも使えそうですね。お値段は3500円(税別)とちょっと躊躇しますが、お孫さんと一緒に朝ごはんを楽しむ際のアクセントにいかがでしょうか?

まごハピ編集 1回くらいソースを試してみようかと思いつつできない40男

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です