お孫さんとハッピーセットを頼みに行こう!




Pocket

こんにちは、まごハピです 🙂 🙂 食欲の秋、いろいろ美味しいものを食べたくなりますよね。今回はマクドナルドの「ハッピーセット」について。

ハッピーセット

マクドナルドは年に1、2度しか行きませんでした。しかし、子供が出来てからは月に1、2度マクドナルドに行っている気がします。その理由は簡単、まさに今回のキーワードの「ハッピーセット」。

これはバーガーにおもちゃが付いてくるのです。リカちゃんや仮面ライダーやドラえもんといった子供に人気のおもちゃばかり。子供には、いつも大人気なんです。しかし、バーガーとポテトとドリンクセットで500円、子供が喜ぶといっても毎日のようには行けません。健康のこともありますしね。

でもまぁ、お孫さんも喜ぶと思いますし、たまには行ってみてはどうですか?折込チラシのクーポン券をつかったり、専用アプリにはいつもクーポン券ついてますよ。これは使わない手はない!?
アプリのダウンロードはここから
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coupon/mobile/

今年はハッピーセットが出来て30周年

ハッピーセットは、英語圏ではHappy Meal(ハッピー ミール)と称され、1979年から登場。日本では1987年から「お子さまセット」として登場したようです。お子さまを対象にしているが、お子さまのみならず幅広い年代層の人気を集めています。一般的なレストランのお子様ランチに相当するセットメニューと考えればイメージしやすいでしょう。。ハンバーガーやチキンマックナゲットなどにドリンクやサイドメニューを加え、おまけである玩具(キャラクターグッズ)をセットすることで人気を呼び、客単価の向上に貢献しています。ドリンクやポテトはすべて一番小さいSサイズであり、朝マックやクーポン券限定のメニューもありますよ。

ちなみに2017年10月13日(金)〜11月17日(予定)の景品は【プラレール】と【リカちゃん】、まさに30周年っぽいですよね。

まごハピ編集員39

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です