孫のトラブル!サクッと解決する保険

Pocket

こんにちは、まごハピです!

どんなに気をつけていても起きてしまうトラブル。
お孫さんが元気に過ごしているなかでも危険は多数あります。
そういったトラブルで加害者になってしまった場合はどうすればいいでしょう?

少し前にネットで「子供賠償保険」とい言葉を見かけ、
気になって調べたところ、正確には「個人賠償責任保険」というものに辿り着きました。

個人賠償責任保険とは?
誤って他人のモノを壊してしまったり、飼い犬が他人に噛み付いたり、
水漏れで階下に損害を与えたときなど…
日常生活で不意に起こったトラブルの賠償金や弁護士費用などを補償してくれる保険のこと。

月々千円以内の保険料で数千万〜1億円までの高額補償をつけることができ、
さらに家族全員が保険対象なので、お孫さんが誤って他人を傷つけてしまったときなど
相手側との話し合いもスムーズに解決できます。

実際、息子さんがお友達の眼鏡を壊してしまったときの話など
保険に加入していたことで円滑に解決できたそうです。

お孫さんや自分が他人を傷つけてしまったときのために
入っていて損のない保険みたいですね。

まごハピ漫画ロボ

▼クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村
ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

まごハピ

「まごハピ!」は、園児、小・中学生のお孫さんのいるシニア層の方に「孫のためになる」「孫と一緒に楽しめる」さまざまな情報を提供します。