いつでも簡単にお孫さんを身近に!まごチャンネル!

Pocket

こんにちは!まごハピです!
遠く離れたお孫さんの写真や動画をお家のテレビで気軽に見れたら嬉しいですよね!
そんなシニアの方、「まごチャンネル」ご存知ですか?
祖父母世代が家庭のテレビで離れて暮らす孫や子の動画や写真などを簡単に見ることができるものです。
ややこしい設定があるんでしょうと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、まごチャンネル本体と、2本のケーブルをつなぐだけ。有料で設置も行ってくれるそうです。

仕組みとしては、パパ・ママがスマホで写真・動画を録画したものをインターネット回線を通して、テレビに届けるというもの。ご自宅にインターネット回線がなくても受信ボックスにインターネット回線が内蔵されているので心配無用だそうです。

写真を送る側も、受け取る側も簡単なので、一度ご検討されてはいかがでしょうか(^○^)!結構、お孫さんも喜んでくれますよ。

ただ、購入費用はシニアの方が負担するのがベストかも?

まごハピ 炎🔥のダイエッター

▼クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村
ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

まごハピ

「まごハピ!」は、園児、小・中学生のお孫さんのいるシニア層の方に「孫のためになる」「孫と一緒に楽しめる」さまざまな情報を提供します。