実りの秋は住宅街から!?




Pocket

こんにちは。まごハピです。

10月に入り季節もずいぶん秋めいてきて、外出にも気持ちの良い季節になってきました。

先日近所の住宅街を散歩していたら、庭にブドウの木のある家がありました。
しっかりと組んだ棚には大きなブドウがフサフサと実っていて多分巨峰かなと?

時折そこの家の前を通るのですが、
そこの家は季節により色々な果物がなっていて、少し前にはキウイが実っていました。
その他にも、サクランボやプラム、イチジクにビワ・ブルーベリーなども。

季節ごとに果物のを育てているんですね。

住宅街の普通の庭でもこんなに色々と育つんだなどと思いながら見ていると、
庭の中から、

 

「おじいちゃん、これもうとってもいい??」

 

楽しそうな子供たちの声が聞こえてきました。

あぁなるほど 💡 お孫さんの為に育てているんだ!

納得しました。

まごエモン




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です