10月29日(日)愛・地球博記念公園で無料体験!

Pocket

こんにちは、まごハピです。

日頃ランニングをしているシニアの方は基本的にひたすら前方に進むのみで、横への運動やジャンプなどの動作がありませんよね。通常動かさない部位に刺激を入れる意味でも、ランニング以外のスポーツを嗜むのはけっして悪いことではありません。

そんな方におすすめなのが、1日でいろんなスポーツが体験できるという「ニュースポーツフェスティバル2017」。10月29日(日)に愛・地球博記念公園、通称モリコロパークで開催されるこのイベントは、26種目にもおよぶニュースポーツが無料で体験できるスポーツの祭典です。

体験できるスポーツは、ミニテニス、スポーツチャンバラ、バランスボール、太極柔力球、ラダーゲッター、スポーツ吹矢、ダーツ、スカイクロス、ダブルダッチ、カローリング、キンボール、インディアカ、3B体操などなど。

今まで聞いたこともない種目がほとんどだと思いますが、いずれのスポーツも子どもからお年寄りまで楽しめるものばかり、お孫さん家族と一緒に参加してみてはどうでしょう。

しかも各スポーツの専門家が直接教えてくれるのでとても安心。もちろん広大なパーク内を散策ランするのもおすすめです。

当日は他にもスタンプラリーやピンバッジプレゼント(リニモで来場した人のみ)などのお楽しみ企画ももりだくさんらしいですよ。

10月29日(日)はニュースポーツ体験を通して、ランニングではあまり動かさない筋肉に刺激を与えてみてはいかがでしょうか。
■「ニュースポーツフェスティバル2017」の詳細はこちらから

そう言えば、こんなマラソン大会もありますので、お孫さんと一緒に是非エントリーをしてみてもいいんじゃないでしょうか。
■「さわやか健康リレーマラソンin大高緑地」の詳細はこちらから
お孫さんと参加するなら「ファミリーアドベンチャーラン」がおすすめ。

まごハピ編集長

▼クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村
ブログランキング

ブログ王ランキングに参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

まごハピ

「まごハピ!」は、園児、小・中学生のお孫さんのいるシニア層の方に「孫のためになる」「孫と一緒に楽しめる」さまざまな情報を提供します。