夏から秋へと季節の移り変わりを感じる今日この頃




Pocket

こんにちは。まごハピです。

毎朝日課のように飲んでいる缶コーヒー。

今日もいつものように120円を片手に自動販売機の前に立ち、いつもの缶コーヒーを買う。

何も考えずいつも通りボタンを押して、出てきた缶を取り出す。

「!?」

手に衝撃が走りました。

「熱い!?」

いつの間にかいつもの缶コーヒーが”COLD”から”HOT”に変わっていた!?

思いがけないことが起こると人間の脳は理解が追い付かず一瞬「痛い?」と言う感覚になるんですね。勉強になりました。

こんな所からも季節の移り変わりを感じるものですね。

日々の生活の中にも季節の移り変わりを感じられることが色々とあります。

何気ない普段の生活の中での季節の変化をお孫さんと探してみるのも面白いかもしれませんね。

まごエモン




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です