10月31日ハロウィン!お孫さんと一緒に楽しんでみては?




Pocket

 

こんにちは、まごハピです。10月31日(火)はハロウィンですね。シニア層には「何となくピンと来ないなぁ」と思われる方もいるでしょうねえ。日本でもここ数年で盛り上がってきました。仮装姿は秋の風物詩となってきましたが、そもそもハロウィンって何でしょうね。

もともとは秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのあるイベントであったようですが、最近では特にアメリカ国内で民間行事として定着、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているみたいですね。

ハロウィンのイベントがここ愛知県でもありますのでご紹介します。お孫さんと仮装して楽しめる参加型や、お菓子をもらえるなどがあるようです。一緒にお出かけになってみてはどうでしょうか。

ラグーナ ハッピーハロウィーン

9月9日(土)〜 10月31日(火)愛知県蒲郡市海陽町2-3
360度のプロジェクションマッピングとダンスキャストのパフォーマンスが融合する「ダーガイスト」をはじめ、サーカスパフォーマンスとミュージカルが融合するエンターテイメントショー「ディアーモンスターズ」を開催。さらに、参加型イベントのキャラクターダンスステージ「ガトーズ ハッピーハロウィーン パーティ」も実施する。また、巨大カボチャなどハロウィンならではのフォトスポットも登場。その他、園内に隠されたキーワードを探しアイスをゲットするラリーイベント「ハッピーハロウィーンラリー“魔女からの贈り物”」も開催。

リアル宝探し「ハロウィンに消えたサラブレッドの軌跡」

10月7日(土)〜 10月9日(月)愛知県豊明市間米町敷田1225
10月7日(土)から9日(祝)の3日間限定でJRA中京競馬場内を舞台に開催するリアル宝探しイベント。宝の地図の暗号を解読し、JRA中京競馬場の捜索エリア内に隠された宝を探し出す。各日先着1000名限定で初級コースと上級コースの2コースを用意。宝箱をすべて見つけたら発見報告所で報告し、各コースをクリアした参加者全員に発見者賞をプレゼントする。さらに、当日購入の勝馬投票券を提示すると豪華賞品が当たる抽選会に参加できる。

まちなかハロウィン天国

10月29日(日)愛知県豊橋市広小路1・2丁目
ハロウィンをテーマに飲食ブースや多数の体験イベントをホコ天会場で開催。会場周辺で、子供たちのハロウィンパレードが繰り広げられる他、フェイスペイントやお菓子釣りなどが楽しめる。「ハロウィンお楽しみブース」では、ハロウィンお菓子すくい、パクパクボール投げゲーム、ハロウィン工作など、様々なイベントを実施。ハロウィン気分を一層盛り上げる。また、毎回大好評の秋のワイン祭や、今が旬のサンマ料理が味わえるサンマ祭を同日開催。さらに、対称店舗27店で買い物したレシート類を1000円毎にホコ天案内所(精文館書店前)で提示すると、外れクジ無しの抽選会に参加できる(1人1日5回までレシート合算不可)。

 

お孫さんと一緒にコスプレに挑戦してみては⁇ 非日常体験はきっと面白いですよ、おすすめです。

まごハピ編集長

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です