上野動物園のパンダの赤ちゃん、すくすく80日目。




Pocket

こんばんは
皆さん 以前記事にした上野動物園のパンダの赤ちゃん 覚えていらっしゃるでしょうか? (記事はこちら

8月31日に生後80日目になったそうで、順調に育っているようです。
上野動物園のパンダ情報サイトの動画で誕生から50日齢までのダイジェストムービーを観ることができます。
最初はピンクで毛も生え揃ってなかったのに、10日齢には白と黒のパンダの格好になってます。
50日齢の8月1日には前足で踏ん張ってちょこちょこ前進する姿も。

今では体重4,493グラム、体長55.5センチになったそうで、上の犬歯がちょこっと生えてきたそうです。
はいはいも出来るようになってきているそうで、上記のトピックス一覧では本当に可愛いい姿を見ることができます。

このパンダの赤ちゃん、公募した名前が8つまで絞られていて、100日齢くらいには名前が発表されるそうですので、
今月の20日頃には名前が発表されそうです。

すくすくと元気に育っている上野動物園のパンダの赤ちゃん。
この記事を書いているおじさんでも思わず「かわいい」と思ってしまいましたので、是非お孫さんにも見せてあげてくださいね。

 

年甲斐もない40男




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です