孫と一緒にリニア・鉄道館へ行こう!




Pocket

こんにちは。まごハピからのお知らせです。

いよいよ夏休みもあと少しで終了です。休み最後に『リニア・鉄道館』なんて行ってみてはいかがですか?愛知県名古屋市港区金城ふ頭にある東海旅客鉄道が運営する施設ですが、近くにレゴランドもある今話題のスポットです。

『リニア・鉄道館』

歴代の新幹線や在来線を含めた39両の実物車両を展示しています。運転・車掌のシミュレータなんかもあります。我が家のじいじと息子が行ったみたいですが、けっこう楽しめたようです。鉄道の歴史や名古屋に通るであろうリニアの勉強など自由研究なんかにもいいのでは?

こんなペットボトル水(300円)もありますよ。

 

◆開館時間および休館日
http://museum.jr-central.co.jp/facilities/

◆利用料金

  個人 一般団体
(20名以上)
学校教育割引
大人 1,000円 800円 800円
小中高生 500円 400円 中高生300円
 小学生200円
幼児
(3歳以上未就学児)
200円 100円  100円

※障害者手帳をお持ちのお客様はご本人、付添の方(1名)とも大人 500円/高校生以下 200円
※団体でご利用のお客様はスムーズなご案内のため事前にご予約ください。
※小中高生の学校によるご利用(社会科見学や遠足等)や、幼稚園、保育園等の団体でのご利用の場合は、学校教育割引でご利用いただけます。

まごハピ!編集員39




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です