お孫さんも興味津々!?お盆グッズ




Pocket

もうすぐお盆がやってきますね。

帰省してきたお孫さんたち、おじいちゃんおばあちゃんの家では普段の遊び道具もあまりなく、少し退屈気味・・・などというお話もあります。そんなお孫さんたちもきっと興味津々のこんなお盆グッズはいかがでしょうか?

カメヤマの好物シリーズ

本物みたいに作られた写真の三色団子にかき氷、実はローソクです。ローソクやお線香を製造しているカメヤマが出している「好物シリーズ」の商品で、年間47万個以上も売り上げている人気商品だそうです。他にも・・・。

お寿司

お茶

ビールに枝豆


プリンもあれば

スイカなんてものまで・・・。本当に色々な種類のローソクがありますので、「カメヤマローソク」で検索してみてください。ちょっと買ってみたくなるローソクがきっと見つかると思います。カメヤマさんでは他にも、いちご・りんご・オレンジ・メロンの香りが楽しめる「サクマドロップス」線香や、白桃の香りのする「不二家ネクター」線香など、ちょっと変わったローソクや線香を取り扱っています。(もちろん昔ながらの普通のローソクや線香も作っていらっしゃいます)

 

お仏壇にこんなローソクが置いてあったら、きっとお孫さんたちも驚いてくれるのではないでしょうか?そして、「おじいちゃんのお父さんは寿司が大好きでねー」なんて、お孫さんたちにお話ししてあげるのも良いかもしれません。カメヤマの好物シリーズは仏壇店や百貨店などの専門店や、インターネットでも買えるそうですので、今年のお盆の話題作りにおひとついかがでしょうか。

 

まごハピ編集部 炎のダイエッター




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です