孫と一緒に名古屋市科学館へ行こう!




Pocket

こんにちは!まごハピです!

夏です、夏休みです。暑いですね。
こんな暑いとクーラーの効いた部屋で寛いでいたいですね。
しかし、お孫さんは夏休み。何処かへ行きたがってはいませんか?
そんな時は、お手軽な名古屋市科学館。プラネタリウムが有名ですが、
ここはあえての展示室のみ。しかし侮るなかれ
中は科学をテーマにしたアトラクションがいっぱいです。
見て、触って、遊んで、学べる。という面白い施設です。
土日祝は混んでいますが、平日なんかは以外と空いていて
楽しめると思います。そしてクーラーが効いて涼しい。

大人 小人
(中学生以下)
名古屋市在住の
65歳以上の方
(要・敬老手帳等)
400円 無料 100円

入館料もリーズナブル。
夏休みのおでかけ、夏の自由研究などいろんな使い方ができると思います。
ぜひお孫さんと出かけてみてください。

まごハピ編集員39

ご利用案内

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/visitors_guide/admission.html

開館時間

開館 午前9時30分
閉館 午後5時00分(※入館は午後4時30分までとなります。)

休館日

月曜日 祝日の場合は開館し、直後の平日を休館します。
第3金曜日 祝日の場合は開館し、第4金曜日を休館します。
年末年始12月29日から1月3日
その他臨時開館、休館日があります。
詳しくはカレンダー
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/visitors_guide/calender.html







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です