夏休みと言えば?




Pocket

こんにちは。まごハピからのお知らせです。

いよいよ梅雨も明けて夏本番です。
子供たちも今日から夏休みに入ったところも多いのではないでしょうか。

夏休みと言えば?

海や川、プールに花火にお祭りに、BBQもやりたいし旅行にも行きたいですね。
とにかく遊びまくれる、楽しいことばかり 😀

と言う事ばかりではないですよね。

ポスターや自由研究、習字に工作に読書感想文、日誌やらないとだしドリルもやらないと。
とにかく山ほど宿題があって大変 😥

子供たちにとっては、夏休みの宿題と言うのは大問題です。
進まない宿題にお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんの方がうんざりしているかもしれないですね。

夏休みの宿題は「先手必勝」です 💡
ドリルや日誌など出来るものからどんどん終わらせる。
ポスターや感想文などはお盆前までには終わらせるなど計画的にやることが大切です。

帰省した時にお孫さんの宿題の手伝いをしない為にも、
今のうちから早めに始める様言っておいた方がいいかもしれませんよ 😉

まごエモン







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です