某国営放送の大河ドラマにハマってます!




Pocket

こんにちは、まごハピです。

私事で大変恐縮ですが、今まさに某国営放送の大河ドラマに「ハマって」おりまして、シニア層の皆さんの中で同じような方もたくさんいるかと思います。

私が同ドラマに「ハマった」のは、かれこれ30年程の前の独眼竜の主人公でした。あれは格好良かったですよね。(今はちょっと別の意味で俳優さんが話題ですが・・・)

さてさて、本題に戻りますが。
今ドラマの主人公に関して言うと、個人的にはあまり興味なかった女優さんでした。むしろ「嫌い」な方でしたね。ドラマの宣伝が開始になってからも、特に「見たいなぁ〜」という感情もあったわけではないですし・・。

ところが、何がきっかけになったか、今は覚えておりませんが「ハマった」んですね。
確かに脚本が面白いということが、一番大きい要素だと私個人では思っています。(色んな感想があるかと思いますが・・・・)

ドラマの舞台となっているのは、東海エリアでは馴染みがある「浜松市」。
どうやら地元の皆さんは、かなり盛り上がっているようですね。

東海エリアのシニアの皆さん、夏休みも、もう間もなくですが、お孫さんと一緒にドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか。近くには遊園地もありますから、お孫さんも喜ぶんじゃないでしょうか。歴史に触れることは、楽しいですよね、夏休みの宿題にも活かせるかも・・・・・。

龍潭寺を中心に見て回るのがおすすめだそうです、くわしくはこちらまで。私も子供と一緒に夏休みに出かけてみようと思います。

まごハピ編集長より







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です