年齢が進むごとに新しいものへの抵抗感が強くなる!?




Pocket

こんにちは、「まごハピ」からのお知らせです。

シニア層の方にとって新しいものへの不安感は相当のものがありますよね。

例えば、スマートフォンに使い方について言えば、「操作が複雑でよく分からない」と言った方がほとんど。「スマートフォンよりもガラケーがいい」と感じている方もまだまだ多いのでは。

そんなシニアの方にとって、新しいものに非常に興味関心が高いお孫さんとの距離はどんどん増すばかりと感じているのでしょう。

普段のお孫さんの顔をいつでも見たいシニアの方にウケる!?という売りから一時期デジタルフォトフレームが世に出てましたよね。今ではほとんど見られなくなりました。「やり方がわからない」と、言う意見が多かったようで、実際にこの記事を見て納得している方も多いのではないでしょうか。

しかし、宇宙船の操作をする位のボタンの数が多いケーブルテレビのリモコンはサクサクッと操作しているようです。

(わしはそうだよ、出来る。出来る)という声が聞こえてきそうです。ケーブルテレビのリモコンは複雑とは言っても、慣れ親しんだテレビのリモコンだからいいのでしょう。

そんな方におすすめなのが、「まごチャンネル

 

 

スマホで撮った子どもの動画と写真が、そのままシニアの方のテレビへと届けられるサービス。「まごチャンネル」の特徴は、テレビのリモコンで操作できるということ。それまで慣れ親しんだデバイスで子供の動画と写真を楽しむことができます。デジタルフォトフレームとは違いテレビのリモコンを使って、テレビ画面で見られます。

一度検討されたはいかがでしょうか。

まごハピ編集長




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です