2017年夏!暑さ対策をして楽しい夏を!




Pocket

こんにちわ。まごハピからのお知らせです。

今日は7月7日七夕です。
梅雨真っ盛りですが、今年は空梅雨なのかあまり雨の降らず今夜はきれいな星空が見れそうです。
天体観測はについてはコチラコチラの記事もご覧ください。

一方で局地的な大雨で甚大な被害が出ている地域があるなど、異常気象が続いています。
今年の夏は猛暑になるそうですし、すでにかなり暑い毎日です。

こう暑くなってくると怖いのが熱中症です。
特に注意しないといけないのが、お孫さんのような小さなお子さんや高齢者、キッチンなどで火を使う人や屋外で活動をしている人などなど。
屋内でも熱中症になる人が沢山いるそうなので、エアコンで室温調整をしてこまめに水分を取ってください。
特に小さなお孫さんと出かける際には、日差しから守ってあげると共に地面からの照り返しの熱にも注意してあげて下さい。

先日今年初めてセミの鳴き声を聞きました。

いよいよ、夏の始まりを感じますね。
暑い暑い夏の対策をして楽しい夏を!

皆さんも体調管理には気を付けて今年も夏を乗り切りましょう!

まご☆エモン







MAGO×HAPPY お孫さんと楽しく過ごせる情報
「まごハピ」

小・中学生、高校生のお孫さんがいる50代から80代のシニアの方に「お孫さんのためになる」「お孫さんと一緒に楽しめる」「アクティブシニアのおすすめ情報」などを提供しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です